ロカボ なんちゃて糖質制限

テレビで「ロカボ」 簡単糖質制限をやってるよ~

糖質制限初めて2年 この前初めて50キロ割るかな?
と思っていたら なんか体調が悪いな~???
がはじまって「帯状疱疹」に(汗)

体力が落ちて免疫力が低下したらしいと 思い
少し頑張って食べて ついでに少し糖質制限をゆるく(笑)

チーズ トマトのたっぷり乗った「ピザ」を解禁したり
クロワッサン(カロリーが高くて以前は食べなかったけど糖質制限者には強い味方!!)
にバターを挟んで一日一個だけ食べたり・・・

 なんちゃって❤になっていますが

考えるとこれ「ローカーボ」 (低い炭水化物) ダイエットですよね。


もうくびれまくっていますので(笑) うかうかすると「骨」になります。
きれいに痩せるのが目標ですから このままロカボでいいな~と思っている矢先
テレビでやるということは「来ますね」これ

そして・・・「お砂糖は血液を汚します」
「身体の細胞を腐らせます」!!
kakusatou.JPG

血液が綺麗だと 内蔵も元気になります 
※甘味料は控えて ※トランス脂肪酸は食べずに
炭酸飲料 コーラは止めて 白湯を飲んで 

そして ローカーボ 元気できれいな身体になりましょうね!!

ロカボの時代ですよ~❤

どうしてもラーメンが食べたくなっったら(汗)

テレビで見てると「麺の代わりに豚肉」とか
「麺の代わりに豆腐」のお店があるそうです❤

でも 電車に乗っては面倒・・・
私の「ラーメン」の食べ方書いちゃいます!

糖質制限中の貴方! 参考にしてください♪

その方法は < もやし >
生麺(インスタントでも良いけどその場合は湯で時間調整必要です)
と同時にもやし投入!! これだけ 後必須なのが「タンパク質」
糖質制限やっていてタンパク質不足は「筋肉・骨量不足」になります。
きっちり食べてください。

最低卵は入れてください。
一緒に茹でるだけだけだから そう、面倒はないかと・・・
安全なハム、チャーシュとかなら後から投入プラス!
タンパク質を取らないと(脂肪も勿論ですよ) 筋肉がなくなって
体力気力も落ちてしまいます。
それは熱効力が良くなっている糖質制限者は「カロリー消費が激しいから」
取らないと自分の「筋肉を消化しちゃいます」(汗)!!
カロリーは一切気にしなくて良いのが「糖質制限」のいいところ!
バンバン 食べてくださいね~ 

※ 結構お財布は厳しいけど 病院代よりは良いですよ!!

肝心なのが・・・ 麺は残す!! 

全部食べちゃ駄目ですよ~(笑)
<食感を味わう程度の量> を食べる→ →
スープ、野菜、卵で満腹感味わってください。
野菜は もやし以外 「水菜」「チンゲンサイ」もオススメ❤

歯ざわりを残してシャキシャキ噛んでると満腹感も♪
ああ 油揚げ も良いですよ! 大豆タンパク質でGOODなうえに
噛みごたえ食感もいいです。

毎回面を半分以上捨てていますが(神様ごめんなさい)
食べ応えあります❤

こんにゃく麺とかも出ていますが「やはり銘店の生麺」
でこれをやるほうが精神的に オススメです。

出かける暇もやさいも嫌だな~~ という人は
本格はとんこつラーメンなのに「低糖ラーメン」あります。
ramen.JPG



通販なので自宅にいて「たまには本格」という方
試しあれ~~

糖質制限@中国マカオ~~❤

白澤卓司先生の 糖質制限の本が マカオ特別区
世界遺産になっている「図書館」に(個人が建物、お金を寄贈し一般市民に公開した
図書館になっていました!!)
発見!! 驚きました^_^

写真がこれです!
sirasawahon.jpg



中国の人にも読まれている「糖質制限」の本

今年も健康のために心がけて行きたく思っています。

皆様 あけましておめでとございます~