糖質制限@yahooニュースを読んで・・・

自分ではかなり気に入っている糖質制限だけど
体が乾燥する・・・ ってところで「ドキ!」

私はかなりな水好きだけど・・・そういえば水筒が手放せません(汗)
一日美味しく水を頂いている(笑) 結局始めてから6キロ位痩せましたが・・・
これって乾燥? かなぁ なんか干物婆さんの気がするな~(笑)
気をつけてお肉とか食べるようにしてますけど^^; 

あまり長い厳密な糖質制限は
体に悪いとのこと 60歳過ぎて5年以上続けるとかえって筋肉が落ちて
転びやすくなるとの事が書いてありました。

・・・ 気をつけよう!!

最近はかなりいい加減日もあって 「食べ放題デー」とかあるし
白いお砂糖は食べないようにしてるけど 外でのスウイーツは◎
にしたりして 「プチ糖質制限」かな ? 

大事なのはGI値だそうで
GI値が高く、100に近ければ近いほど、血糖値は急激に上昇して血管に炎症を起こし、動脈硬化の原因になる。ひいては、心筋梗塞や脳梗塞のリスクも高まるため、急激な血糖値の上昇はできるだけ避けたい。

とのことです。
※「糖質を摂る場合は、GI値を参考にして、その値が低いものを優先的に食べるようにする」
ことが大切だそうです。
GI値

◆パンは95
◆パスタは65
◆白米は88、玄米55
◆麺類ではうどんが85、そばが54、中華麺は50
baibai.JPG
パン類はできるだけ避けて 麺類ならお蕎麦がGOODですね❤

糖質制限論議・・・ 行方は?

医学会から批判が盛んだった糖質制限でしたが
だいぶ落ち着いてきましたね。


食べ過ぎはやはりいけない から始まって
作り置きダイエットのテレビフィバーでようやく立ち位置が
落ち着いてきていますが※(炭水化物を食べないということは隠されて
知ってる人が知ってる・・・ という範囲で みなさん「お医者さんに隠れて」
コツコツ続けている感じです。
ガンも自分で治す時代が来ています>
水や食事に気をつけて 有効な医療をしてください。

161017_0711~001.jpg

でもラーメン業界や外食産業が変わって来ていますね
「半ライス」 「ミニ丼」が出回り始め ご飯を減らすことが容易になりました

真央ちゃんはじめ「医療の疑問」はあっても・・・
自民党が変わらない限り 医師会の勢力図は変わりませんから。

自衛して食生活に気をつけることしかないです。
皆様 心して❤ 健康で行きましょう!!

みんなが健康なら医療費がかさまず国を圧迫することもなく
平和でいい暮らしができますから!!

船瀬俊介 というおじさん(笑)

さっき FBの健康コミからリンクしてYouTubeで見たのだけど

この人「良いこといっぱい言ってる」
医学的な方面の人では無いんだけど

食べ方や 温め方 的を得てます

おススメです💛 見てみて~~

名前で検索するとヒットしますよ。